season

歌い踊るものが好きなオタクの、アラシゴトメモ

嵐のワクワク学校2015 開校決定 今年はJUMPと一緒に

ワクワク学校が今年も開校!

5年目となる今年のテーマは

「日本がもっと楽しくなる四季の授業」

盆踊り、元付きなど季節の行事を通じて日本の伝統文化を学ぶ。

 

そして5年目の新たな試みとして、生徒役にHey!Say!JUMP がイベントに加わることとなった。

 

日程は

@大阪 京セラドーム

6月6日(土) 17:00 開演

6月7日(日) 11:00 開演/17:00 開演

@東京 東京ドーム

6月27日(土) 17:00 開演

6月28日(日) 11:00 開演/17:00 開演

チケットぴあ独占販売

抽選

web5月11日12時〜17日23時まで

電話5月13日12時〜17日23時まで

当落5月22日12時〜26日23:59まで

 

 

 

[記事抜粋]

・人気グループ、嵐が6月に開催する恒例イベント「嵐のワクワク学校」に男性9人組、Hey!Say!JUMPが初参加することが8日、分かった。「四季」をテーマにした嵐先生の”授業”を、ジャニーズ事務所の後輩が生徒代表としてお手伝いする。

季節に沿って行われる日本の伝統行事と、それにまつわる文化を学ぶ上で、嵐のメンバーとは異なる世代の仲間にも広められれば新しい「ワクワク学校」を作れるのでは-という案がスタッフやメンバーの間で浮上。そこで、これまで嵐5人で進めてきた授業に事務所の後輩、Hey!Say!JUMPの参加が決定した。

 

 

[新聞web記事]

☆ 毎年恒例「嵐のワクワク学校」にHey!Say!JUMP“入学” (2/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

☆ 嵐 Hey!Say!JUMPが生徒役//デイリースポーツ online

 

えっと、、知念のためですか、そうですか、

知念がでれでれして嵐さん(特に二宮)からの冷たい視線をたっくさん浴びればいいさ

あとは白尾裕翔と山田渚が生徒っつーことは青志先生と殺せんせーの夢のコラボレーションがみれる、と。どの立場で「せんせー」の呼び声に対応してくれるのか見ものですww

あ、あと、飯尾言い間違えて伊野尾だよ!のワンセットを繰り返す翔さんと伊野尾さんの姿が目に浮かびます。(たぶん間違えた本人は申し訳ない、と思ってていじらないと思う。潤ちゃんの間違いを愛でで活用するのは翔さん。)

だから心配なのは相葉さん、ってことですね、人見知りの彼がしゃべるのか、なんですね、だったらいいよ、しゃべらなくて、潤ちゃんといちゃいちゃしてなよ。うん。で二宮さんは生徒の相手しながらいろんな嫉妬の渦に飲み込まれて怖い顔を2時間近くしてればいいさ←

あんなでかい東京ドームで5人がごちんまりわいわいとわちゃわちゃばかばかしいことやってるのが魅力だと思うので先輩スイッチが入り続けるのなーと思ったりもするけど、、でも俺らの方がお互いを溺愛してるぞ自慢が聞けるチャンスかもしれないことにも気づいた。ほらしやがれの時にののモノマネするって裕翔が言ったらゆーて俺らの方が、的なね!やつね!あったよね!

とりあえず楽しくなればいいね、あとはうーん、ワクワクのよさが残れば、そしてJUMPファンにもそれが伝われば。そもそもファンじゃない人も楽しめるイベントを作れてこそな気もする反面、ほんとに嵐が好きな人だけに伝わるようなコンテンツやる機会もあった方がいいから、でワクワクはいいようにどちらのエッセンスもあったと思うから、JUMP(+のファン)の参加でそのバランスが崩れなければいいと思います。

このコンテンツがJUMPに受け継がれてくのはありっちゃありだからね。

ただJUMPが生徒ってなったらファンはなんなのさ、生徒のままでいていいのか?え、保護者参観?笑 みたいな風潮はある模様。嵐さんもJUMPに語りかけつつファンにも届かせないとなんだよね、大変やー←

嵐ファンをJUMPにも目を向けさせようという作戦、24時間テレビのバックアップに成って欲しいという目算、とかもあるのかないのか

スマファンの人にキスマイがつくようになった時の話とか聞いて考察を深めたいところだったりそうでもなかったり。