season

歌い踊るものが好きなオタクの、アラシゴトメモ

大英博物館展行ってきた

前売り券を無料でいただいたので行ってきた大英博物館

美術館はわりと行ってたけど博物館は久々だったかも!

なんともボキャ貧な雑感。

 

・ミトラス神像 風になびいてるマントが大理石で彫られていたのがすごかった。あれはすごい。………でも、、、大野さんなら彫れるのかもしれないww

・仏像系 海外の人が思う人の形でつくられてるからだろうか、日本の仏像より目鼻立ちのしっかりした仏像が多かった。日本の仏像ばっかみてたからブッダは鼻ぺちゃってイメージだったけど笑

・昔の硬貨が展示されてたけどよくよく考えればそれと同じことだからだろうか、クレジットカードの展示があったのが面白かった。 最近では電子マネーとかもあってもはやカードなしってこともできるわけで。そのうちカードなにこれになる子が生まれたりするのだろうか←

 

雑感でした、