season

歌い踊るものが好きなオタクの、アラシゴトメモ

本来夢って言うのもおかしな話だけど、でも夢のような話が現実になった件

木村拓哉×二宮和也 映画初共演」の文字が飛び込んできたのは2017.05.03の深夜1時過ぎでした。

 

ジャニオタにとっては、「歴史が動いた」。

 

本来、同じ事務所の共演って普通。ありふれてる。

なのに、要望、というよりもあまり叶いそうのない夢、のように「共演しないかな、、」と話していた私たち。

 

ついに叶う時がきたね。

 

お芝居で共演することはほっとんどなかった。(2000年の27時間テレビ「父さん」で慎吾×翔があったんだね)けど、うたばんで中居くんと一緒になったり、いいとも系の番組で慎吾ちゃんや中居くんつよぽんと一緒になったり、Mステで隣に座ったり。

でもだんだんそれも少なくなって、2013年のcallingでMステ通常回久々の共演を最後に、Mステスーパーライブと紅白でしか一緒になることはなくなってた気がする。(今回、監督さんも実現するとは思わなかったっておっしゃてたけど事務所一緒なのに共演に関して周囲に気を遣わせるっていうレベルほんとおかしい) 

 

2014年12月最初。FNSでジャニデビュー組ほぼ全員集まって一画面に収まった。壁が少しなくなった気がしていた。

2015年 嵐がJaponismやってジャニーズの歴史を振り返っていた。

     大晦日にはカウコンで嵐とキスマイの並びは復活した。

2016年年明け 信じられなかった。あんなにみんな職業・苗字がSMAP、って言ってたのに解散って選択肢があるの?って。

2016年8月 ついに決まってしまった。

そして2017年。中居くんと木村さんはなんだかすごい精力的。中居くんの冠番組は枠移動して生放送なんかもしたりして。それに伴う番宣もたくさん。木村さんは映画の宣伝が半端なくて(私がそう感じるだけかしら?)。共演はないと思ってたマツコとも、夜の六本木と浅草を徘徊した(過去にトヨタのCMでは共演してたけども)。つよぽんとゴローちゃんは変わらず。慎吾ちゃんがなんだか少しだけ覇気がない(ように見える)。

でも、この前のスマステはなんか可愛かったな笑 中居くんも慎吾ちゃんも嬉しそうだった。

 

超個人的に。私が望んでいたのは5人対5人のバラエティ。解散とか無しに共演する未来が来て欲しかった。

でもソロだけど一緒になることができて、もしかしたら木村さんが嵐の冠番組に来てくれるかもしれない。相葉くんのSMAPとバスケ対決したいっていう夢の1/5が叶うかもしれない(VSスタッフお願いします!!!!!)

 

なんか意外な組み合わせだけど。だからこそ。面白くなりそう。

 

ここでいうのも変な話なんだけどちょっと最近気にかかるからいうとね、

木村さんって自分が努力してるの見せるの嫌いじゃないですか。でもやる役柄的に事前準備が必要なのも多くて、そこにメディアもフィーチャーしがち。だがしかし。木村さんの努力してるところ見せたくないって思いが、密着取材に対して前向きじゃない、みたくなっちゃってるように受け取れてしまって、見てて嫌なんですよ私(笑)あらいふのとか。

別にいいじゃん、素直に練習頑張ってますよ、ってしちゃえば、って笑 でもそれが嫌なら(ま、嫌な人だったからこれほどまでのスターになれたのかもしれないけど)、密着番組をもっとうまく作ってあげてくれないかな、って思っちゃうんですよね。密着の中で木村さんが謙虚に「そんな努力は取り立てて言うようなことじゃないです」ってしたはずなのに練習してるところがたくさん流れる作りになってるんだもん。。。 勿体無い。

 

一方のニノちゃんのスタンスって密着どーぞしてください、って感じで隠すことしないし、その中で「オレってできちゃうんすよね〜〜」って言う。で実際合間はずっとゲームしてる映像ばかりで本当にこいつ練習しねーな、ってなって面白い密着になってるイメージ笑

でもどこか、全部見せてるようで肝心なところは見えなくてはぐらかされているようにも思える。

 

だからこの二人が絡む密着ってなったらめっちゃ面白い気がします。

って密着が本筋じゃねぇ!!!!!!

映画そのものの話しろよお前。

 

えっと役どころは??

エリート検事木村さんと、若手検事二宮さん。ほうほう。

 

最高じゃないっすか!!!!!

しかもこの二人が対立していくんですよね?ニノが木村さん追い詰めていくんですかね?

楽しみだねぇ。

で、番宣番組とかでニノちゃんがどこまでキムタクを懐柔するのか(言い方悪いけど←)観るの楽しみだなぁ