season

歌い踊るものが好きなオタクの、アラシゴトメモ

『99.9-刑事専門弁護士-SEASON Ⅱ』放送決定!

おかえり深山大翔〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

2018年1月期の日曜劇場枠で、『99.9-刑事専門弁護士- SEASON Ⅱ』が放送されると!!! 6月9日はやドキで解禁!

 

まさか、同じ枠で続編をやってもらえるとは!

SPとか。もしかしたら劇場版になったりするかも?なんて思ったりはしていたけど、まるっとワンクール、また深山と刑事専門ルームの仲間を見れるとは!!!

99.9はできればテレビで観たいと思っていたから。それが毎週楽しめる連ドラの形とは最高かよ!!!!!ありがたい!!!!!

 

ちなみに日曜劇場でこのように続編が連ドラで作られるのは異例のことで、6年ぶり「JIN-仁-」以来2作品目とのこと。

しかも1993年4月期から、記念すべき100作品目の日曜劇場!!!

 

 

がしかし。悲しいお知らせ。

・小顔兄妹の片割れ、立花彩乃役の榮倉奈々ちゃんが産休・育休と被っていて出演が叶わなさそうなこと。

・座長・潤様の様子を報告してくださり、絶妙なキャスティングを実現してくださっていた、細やかな気遣いが光る佐野Pがスタッフにいないこと。

 

ま、奈々ちゃんはしょうがないとして。しかもきっと、あのメンバーだから、作中で彩乃先生に度々触れてくれると信じているんだけど。

プロデューサーに、あの、本当に仕事の出来る素敵女性佐野Pがいらっしゃらないのが悲しすぎる。

でも、誰よりも潤くんとの相性抜群の瀬戸口Pは変わらずいらっしゃるし、後継の東仲Pは「重版出来」を担当されていた方だから大丈夫だよね!

 

そんな彩乃先生の代わりとなる新ヒロインには!あの!大好きな!

木村文乃!!!!!

ふみの〜〜〜〜〜!!!!!

わーーーーー!!!!嬉しい!私得!!!

 

私とふみのとの歴史は、と言いますとね()

ドコモのCMで可愛い人だな〜〜と思って。

そのあと、映画「イニシエーション・ラブ」を観てすごく好きになりました。具体的にどこが、っていうのはないんだけど←

あ、あとは夜会に出た時に、お皿について熱く語ってるのがとても好きだった。

行くぜ、東北。のCMも大好きで。

イニシエーション・ラブ」と同じく堤監督作品だった「神の舌を持つ男」も期待通りよかった!!! 

A LIFEも可愛かった!

っていうのが、ふみのスキーの私の雑感です。

夏虹に出てたのは知らなかった。ATARUは観てない。

99.9は木村監督だから堤テイストぴったりだった彼女はきっと合う!

あと、MJも御用達のWikipediaによりますと、文乃嬢は「乗馬」が特技とあったので、ぜひ!サダノウィンに乗ってはいかがでしょう!?!

 

SEASON Ⅱ のあらすじは....

www.tbs.co.jp

 

(以下サイト抜粋)

深山が刑事専門弁護士を志望するきっかけとなり、SEASON Iで事実を明らかにすることが出来なかった26年前の事件の行方にも注目だ。
さらに、新ヒロインとして女優・木村文乃の出演が決定した。木村が演じるのは、元裁判官の弁護士・尾崎舞子。舞子は東京大学法学部在学中に司法試験に合格し、司法修習を経て裁判官に任官。刑事裁判の担当としてキャリアを重ねていったが、ある事件がきっかけで裁判官を退官することに。退官後は司法の世界から距離を置いていたが、ある日親友の弁護依頼の付き添いでやってきた斑目法律事務所で、状況証拠から有罪は免れない事件でも0.1%の事実を追求する深山と対立する。一方、舞子の優秀な経歴を知った佐田は、新たな戦力として舞子を勧誘。最初は難色を示す舞子だが、深山とぶつかり合う中で、やがて弁護士として法の世界に戻ってくることを決意し、チーム斑目の一員となる。そんな彼女が、裁判官を退官するきっかけとなったある事件の裏には、元上司にあたるエリート裁判官の存在があった。その事件とは? そして、チーム斑目は、いずれこの男と対峙することになるが、その戦いの行方は?

今度は「裁判官」との対決が描かれる、と!!!

SEASON  Ⅰ は「検察」との対決で、裁判官はものすごい影薄いっていうか、中立でしたが。

日本の刑事事件のうち、検察が起訴した事件は99.9%有罪になる、と言われていることから、じゃあその起訴された事件の0.1%を見つけましょう、ってことで検察と闘った。ってことは、検察があげてきた事件を鵜呑みにしたり、権力に揺らいで公平でない裁判官、みたいな悪が出てくるのかしら....

 

潤くん・香川さん・文乃・瀬戸口Pのコメントも。

<主演・松本潤さん>
またこのチームで作品を作れることに興奮しています。深山大翔という人は僕にとって思い入れのあるキャラクターです。全スタッフで細部にまで拘り、楽しんで撮影していた日々を思い出します。香川照之さん演じる佐田先生をはじめ、個性豊かなキャラクターたちとの再会が待ち遠しいです。また、木村文乃さんとは初めて共演させて頂きます。新たな共演者の皆様にも楽しんで頂ける現場を一緒に作れたらうれしいです。ドラマの内容同様に最後の最後まで妥協せず、皆様に楽しんで頂ける作品になるよう、頑張ります!! 来年1月の放送を楽しみに待っていてください!!

香川照之さん>
熱かったあの撮影がもう帰ってくるのか、と喜びを禁じ得ません。キャラクターをつかんだ以降の我々俳優陣の、脚本を超越したセリフの早いパス回しと、木村監督の圧倒的に下らない至高のアイディアが絡み合い、それはまるで、身勝手なストライカーが集まる奇跡の南米のサッカーチームのようでした。今から腕が鳴ります。

木村文乃さん>
とても人気のある作品で、尚且つ前作から引き続き出演される皆さんの中に飛び込ませて頂く形になるので、早々に馴染みつつ、またいいスパイスになれるよう邁進します。そして、尾崎舞子は、どこをとっても難しい役柄です。悩むことやぶつかる壁も多そうですが、足下から一つずつ作り上げていけたらと思っています。また、松本潤さんや香川照之さんといった、頼れるリーダーや個性的で熱量の高いキャストの皆さんと並ばせて頂くことに恥じないよう、頑張ります。

<プロデュース・瀬戸口克陽
前作終了後、たくさんの方々から続編を熱望する声を頂戴し、本当にありがとうございました!! 皆さんのご期待にお応えすることができるか慎重に検討してきましたが、ようやく「これなら!」と思い至ることが出来ましたので、続編の制作を決定しました。
新しいメンバーも加わって、さらにパワーアップした作品をお届け出来るよう、チーム「99.9」一同、精一杯頑張りますので、楽しみに待っていて下さい!!

相変わらずの、香川さんのコメントのセンスが最高。

また、番宣の時にどんな冗談をたくさんぶちかましてくれるのかが、楽しみで仕方ありません。

シーズン1の番宣の時さ、全ての番組で毎回違う冗談ぶちかましてたの本当すごかったし潤が隣でニッコニコして楽しそうだったし眼福でしかなかったもんな〜〜〜

 

公式Twitterもすでにできています!→  

twitter.com

 

およそ22000リツイートされてる!!

  

続編やるって怖いと思うんです。

前作が人気だっただけにハードル高くなるし。 

 

ヒロイン役、バディとなる女の子が変わるってパターン過去にもあるじゃないですか。HEROとかガリレオとか。その二つってどちらもちょっと主人公とヒロインの間に恋っぽいの生まれてたじゃないですか。月9だし。

そうなると、その二人の続きは〜〜〜????え〜〜〜??ってなるんですよ。

雨宮は???内海は???って。

ま、でもこの二つはちゃんと続編も面白かったですけど!

 

99.9はですね!ヒロイン役との間に恋は1ミクロンもありませんでしたッ!!

だからですね、

もちろん榮倉氏がいないのは寂しいんですけど、なんか妹がちょっと忙しいから、くらいで、いなくなっちゃったって意識がないんです。

恋人なら一度離れたら戻らないかもしれないけど、深山と立花はもはや家族だから、一緒に住んでない時期もあるけど繋がりは消えてないって。

 

なんかそんなことを思っていた。

 

あ、でも。

恋人未満の加奈子は出してくださいね!!!!!

そもそも始まってもいないのだから切り離す必要もないですからね!!!()

 

えーでもこれで急にシフトチェンジして、ふみの演じる舞子と深山がいい感じになったらどうしよ〜〜〜 飄々とした深山じゃなくて、甘い深山が出てきたらどうしよ〜〜〜
めっちゃ推せる〜〜〜〜(推せるんかい)(深山ならなんでもいいチョロい筆者)(でも色恋し始めたらそれはもう深山じゃない)
前日の22時に、TBSの朝4~5時台の番組はやドキの公式ツイッターで99.9って漏れて(笑)
でも深夜2時になっても新聞発表情報来なくて???ってなってたら。
「SEASON Ⅱ」っていう言葉に驚いた!!!
続編が連ドラである、ということと、そのタイトルが「リターンズ」(どっかで聞いたw)ではなくシーズンっていうチョイスに驚いた。
あと、新ヒロインっていうことも!
でも「シーズン」だといくらでも続けられそうですよね!!!
今回もたくさん応援して、シーズン3が実現してほしい!!!!(気がはやい)