season

歌い踊るものが好きなオタクの、アラシゴトメモ

世界が潤担に優しい②【ナラタージュ】予告編解禁

今日は神様が潤くんにハマった記念日だったのかな、っていうレベルで潤担発狂の解禁がたくさん来ましたね。

 

ナラタージュ編。

 

予告編(1分30秒)の解禁!!

youtu.be

葉山と泉以外も映像に登場〜〜〜

役所も明らかになりました。

瀬戸康史:大人になった泉の同僚・宮沢

市川実日子:葉山の妻・美雪

 

そして葉山のセリフもたくさん!!!

 

私のお気に入りポイントを、求められてないことは重々承知で、列挙していこー!

・工藤!って呼び止める声の真剣さ。

・「工藤泉さんをスカウトして来ました」って演劇部員に紹介する時のちょっと茶目っ気ある言い方。

・ソファに寝そべって泉を見上げる葉山。「先生」感が抜けているように思えるのだけどそういうシーンなのかな?

・奥さんである美雪とのツーショット。予告編全編通して、もさっと・ぬぼっとしている印象が強い葉山だけど、この写真はイケメン度が高いように思いました。心に余裕のある男、というか。既婚者の男性、という説得力を増していると思った。ま、もさっとしてても結婚してる世の男性はいるけどさ笑

・「ごめん」

・有村さんのことしか見ていなかったシャワーシーン。シャワーノズルを泉から奪おうとする葉山。

・「松本潤」って名前がでるシーンの、葉山の横顔。なんとも言えん顔してるけど、美しい。

・「私、先生に呼ばれた気がして」って泉のセリフの後の顔。弱った子供みたいな葉山。ずるいなあ笑 こんな顔するって知っちゃったら、ほっとけないよな。。

 

特に印象に残る、好きなシーンです。

あ、あと、小野くんはもう嫉妬が強くなって来た頃のシーンだけだったように思うので、この予告見ただけの人は怖そうって初めから思いそう笑

 

 

また、この予告に最後にスタッフクレジットが入ってるわけですが、

(うっかりミスだったんでしょうね)

主題歌情報も同時に解禁(になってしまった模様ww)

 

主題歌:「ナラタージュ」adieu(ソニー・ミュージックレコーズ

作詞・作曲:野田洋次郎

 

洋次郎か〜〜〜

私は先にBUMPを知ったものなので(ま、デビュー自体先ですが)どうも偽バンプのように聞こえてしまうRAD。なのであまり好まないんですけど()

洋次郎の書く曲は素敵だし、耳に残るし、結局口ずさんでる。

何より監督が「すごいいい曲」「ものすっごい心に沁みる」と仰っているので楽しみです。

 

そして書いた人とは別の人だ、というadieu

adieu(アデュー)とはフランス語で(長期の)別れの挨拶。さようなら。さらば。

の意味。

誰が歌うんでしょう。。。このための名前だよね、きっと。。。

 

解禁が楽しみです。

 2017.06.20