season

歌い踊るものが好きなオタクの、アラシゴトメモ

ARASHI BLAST in Miyagi 2015年9月19日〜23日開催決定

2015年9月19日〜23日(21日は休演日)4公演20万人を動員するコンサート、

『ARASHI BLAST in Miyagi』を開催する。

Timeコン以来の宮城コンサート。

グランディ21の隣にあるひとめぼれスタジアム宮城(宮スタ)がメイン会場で、

宮城県総合運動公園宮城郡利府町)全体を嵐さんがジャックで”嵐ランド”に!!

この宮スタで複数公演開催は嵐さんが初。

東京ディズニーランドとシーを合わせたほどの広大な敷地で、コンサート以外にも東北ならではの地場産業や特産、伝統文化とのコラボを企画中。

1月に宮城県の村井知事からのオファーを受け開催。

 

[各記事抜粋]

相葉雅紀(32)が地元産業と組んで開発するグッズの販売や地元のグルメが食べられるフードコーナーなどを検討しているという。

・松本は「グッズを作ったり、地元の大衆演劇の公演を見ながら、ファンが地元の名産を食べられたり。施設全体が大きなエンターテインメントの場所になって、町おこしになったらいいな」と構想を熱く語る。

・自身らが足を運ぶことで地元の活性化につながることを願う松本潤(31)は「施設全体がエンターテインメントの場所になればいい。地元のブラスバンド大衆演劇が披露できる場もできれば」と思案中。「しんみりというより楽しいイメージですね」と、笑顔あふれる“祭り”に期待を寄せた。

 

[新聞・web記事]

☆  “嵐ランド”誕生!宮スタ&運動公園借り切り20万人ライブ (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

☆  嵐 9月宮城スタジアムで“復興祭”//デイリースポーツ online

☆  嵐 宮城4DAYS20万人ライブ!復興支援へ櫻井翔「一助になれば」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

☆  嵐、20万人ライブ!宮城で4日間9・19初日 : 芸能 : スポーツ報知

☆  中日スポーツ:行くぜ、東北。嵐 宮城スタジアム 9月に4日間20万人コンサート:芸能・社会(CHUNICHI Web)

f:id:mugi3030:20150501105339j:plainf:id:mugi3030:20150501105405j:plain

f:id:mugi3030:20150501105448j:plainf:id:mugi3030:20150501105514j:plain

f:id:mugi3030:20150501105540j:plain

f:id:mugi3030:20150501105602j:plain

f:id:mugi3030:20150501105728j:plainf:id:mugi3030:20150501105815j:plain

備考画像↓

f:id:mugi3030:20150501105842j:plainf:id:mugi3030:20150501105927j:plain

地元密着型のイベントとコンサートの融合、を今後も展開し、"BLAST"シリーズを形成しようとしてるのかな。

「町おこし」を嵐さんのコンサートが担うのね。

観光、について色々考えなくてはならなかったのでグットタイミング笑

これがきっかけで宮城を好きになる人が増えてリピートされればいいんだろうな。あとはこれで観光資源の使い方が効率よくなる、とか?

問題はホテルや交通だよねぇ だいぶ辺鄙なとこらしいし、20万人以上をさばけないといけない。実際朝すでにホテル満杯感あるからなぁ。東京〜スタジアムの高速バスとかだしてくれないかね、ホテルとれなそうだしさぁ、、、

参考:過去にGLAYが宮スタでライブをした時の! 

   ACCESS | GLAY EXPO 2014 TOHOKU