season

歌い踊るものが好きなオタクの、アラシゴトメモ

新曲「愛を叫べ」がゼクシィCMソングに起用

嵐の新曲「愛を叫べ」がゼクシィのCMソングに起用!

 今年のゼクシィのCMは、一般男性がサプライズで彼女にプロポーズする場面を撮影した「ハッピーサプライズ」。

箭内さんの楽曲への思い引用。

今までのゼクシィソングの静かなバラード調とは違った、明るくアップテンポなナンバーです。「祝福される側」であるプロポーズの当事者の思いを歌ったこれまでのゼクシィCM曲(福山「家族になろうよ」、MISIA「幸せをフォーエバー」など)と大きく変えようと思った部分は、「祝福する側」の歌を作りたいということ。結婚披露宴でみんなで声を合わせて歌える新しい定番になるような、いわば国民的祝福歌。

僕がイメージしたのは、新婦の友人たち、それが嵐の5人です。本当は新婦のこと、ずっと好きだったかもしれない。だから、正直、ちょっぴり後悔や嫉妬もなくはない。でも今日、それが大きな祝福に変わる。そんな歌を、と。たくさんの「かもしれない」の中から選んだ未来。そしてそこから始まる新しい道。

 

ほうほう。新婦の友人とか、、、妄想膨らむわ。せつな潤とか不憫宮とかすきだからな←

新曲はどんな形でリリースされるんでしょね?シングル?アルバム?

 

てか嵐5人を男友達にしといて結婚するなんてそんなすんばらしいシチュ(°_°)ワナワナ。笑

 

ウロボロス午後ティーしかり。

曲だけで勝負する嵐、2015上半期。

わくわく。