season

歌い踊るものが好きなオタクの、アラシゴトメモ

愛を叫べ MV解禁!

9月2日発売の愛を叫べのMVが公開されました〜

2週間前の解禁。

 

f:id:mugi3030:20150820093111j:plain

 

まずは白スーツに蝶ネクタイをした嵐さんが踊ってます。腰をくいくいさせるダンス!!!潤くんにぴったりのやつ!!!かわいい!!!

ところどころ練習風景も織り交ぜながらのMV。やっぱ嵐さんのオフ(でもないけど。半分裏?笑)的なところみれるのは嬉しい!!!!

ここで注目なのは、ニノが今年の誕プレとして相葉さんからもらったエアマックス95復刻版っぽいのを履いている点!!!

f:id:mugi3030:20150820093031j:plain

さっそく履いてるの・゚・(ノД`)・゚・ くれなきゃ呪うってぎゃんぎゃん言っておいてもらったらいそいそと履くにのみあくん・゚・(ノД`)・゚・

 

そしてガラリと変わり、一般人(私が思うに りくるーと か でんつー かそういう系の業界の人だろうけどね)の結婚式で、まずは新郎とその友達が愛を叫べをサプライズで踊る。(あれ?この時点でコンセプトからずれてるじゃん笑 男友達が送る歌を新郎が踊ってどうすんのよ)まずここで新婦は目を潤ませてるんだけど、さらにさらにサプライズが。

なんと嵐さん本人が登場で、新郎たちをバックに従え踊ります!!!

ここでの注目は2点かなー

まずアルパカ潤ちゃん!!!! 前髪がアルパカみたいなの。もともとは、ガンホーのパズドラの時に話題になり。(その時流れてきた画像↓)

f:id:mugi3030:20150820093910j:plain

で今回の潤くん

f:id:mugi3030:20150820094202j:plain

これで踊るのカッコイイんだ。ちょいちゃらめなのがこの曲の”俺たち”感にもぴったりだし。

2点目は山のハート第二弾 ハートビートの次はトゥルーラブ

f:id:mugi3030:20150820094909j:plain

伸ばした腕を動かしてでっかいハートマーク作る山! ここはコンサートで湧くね!!

 

あとは曲の最初と最後で嵐さんが恋のキューピッドらしく矢を放つフリがあるんだけど。ファンと嵐さんとで打ち合い合戦になるフリだといいね、っておっしゃってるかたがいて。そうなったらたのしそう!!!

 

見て一発目、この腰くいくいはダンス苦手な私には難しいぞと思った直後、一般人が一緒に映ってるとわかりちょいもやもや。(もやもやしないタイプだと思ってたのに最近ダメだ。ちょっときになるようになっちゃった)もやもやしてたけど、繰り返し見てるうちに嵐さんだけ見れるようになったので(笑笑)ダンスの細かいとことか楽しみ見つけられたし、なによりビジュアルいいし、曲楽しいし。

つまりは結果オーライです。うん。

メイキングに振り付けビデオにおじゃるの会見もあるし。じぇいすとありがと。

あわよくばアザーカットをゼクシィのCMに使って欲しいものです。頼むよ、リクルートさん!!笑

頑張って覚えてみやぎで踊れるようにしたい!!!