season

歌い踊るものが好きなオタクの、アラシゴトメモ

月刊行定勲8/26OAメモ

月刊行定勲ポッドキャスト 2016.8.26 PART1を聴くことができたのでそのメモです!

ニュアンスで書いてる部分もあるので実際のポッドキャスト聞いたほうが正確ですが、、

語り手は監督、()内は私の補足です

 

 

撮影しんどかった  慎重に撮った

感情・なにか一つの思いがうねるってことはない  ずっと停滞してる

昨今のはキラキラしてる 俺を好きになれよ みたいな恋愛ものが多い

俺様的な笑 どーせ笑

 

今回の島本さんは若い子のドロドロしてるのを書く

ナラタージュはファンが多い  イメージがふくらみやすい

10年まえから企画はしてて 東宝と そのときは成立しなかった

なぜか役者・女優さんがビビる 最初は乗り気なんだけどだんだん。

若い女優さんがやるにはヘビー

有村さんもすごく辛そうだった 感情的にすごく辛い

事務所とかが間に入ってくるとうちの(女優)にはまだ早いかな、って断られる

3回くらい延期に

 

時代が変われば葉山(キャスト 声かける人も)も変わるし(変わった、ってことかな)

相手役の葉山先生も30で闇を抱えてる

潤くんって言われたときに監督は「イメージにないなあ」ってなった 

プロデューサーからの提案だったんですよ、彼はやっぱ色気あるんですよ、会ってみると ま僕はまえにあったことあるんですけど

いままでにないんだから、ない部分を見るっていうのは非常に面白いじゃないですか

本人もチャレンジ キラキラした眼光に射られるようなイメージでしょ

僕は松潤に「眼光が強すぎますね その40%くらいの眼光でお願いします笑 そのブラインドを40%にしてくれない」 っていったら

 この松本潤がね~ほんとにそれをやるんですよ

 

心情面から作る、俳優に任せることが多い監督

だからそういうアプローチ(外見をこうしましょう、ってことかな)でやったのはじめてなんですよ

 

病院のシーンとか富山でできなかった部分は 東京とか千葉とか茨城とかで。

撮影期間中に松本くんは戻って全国ツアー

最終の横浜アリーナがちょうど東京編の準備期間だった

潤「監督お忙しいとは思いますけど」 声かけてくれた

それは嵐のコンサートみておこうと

サイリュウム光るんだけど5色になるし、制御されてて全部赤になったり全部紫になったり一部分だけ光るってことも

布袋さんがいた回 始まるまえから布袋さんがいることにまず感動した笑 布袋さんのお嬢さんもいたとか

 

はじまったら嵐に釘付け笑

みんなでコンサートをやってる感じ

でっかいステージが動く

まつじゅ~~ん って 俺がてー振ってるのみえたー?笑 みたいな

 

ナラタージュは日活ロマンポルノのあとに撮った 日活のと違って映せないとこが多いわけだけど、むしろそのほうが、もうあまり見せないほうがエロいのかな、とかもうわかんなくなっちゃた

 

とのことでした。

監督お話いただきありがとうございます!

 

潤くんを推したのは小川プロデューサーということかな

陽だまりのときにも意外な役って感じでタッグを組んでくださり、今回も彼ならできる、と推してくださったのかしら。んでまたその期待を裏切らない松本潤かっこよすぎか。

ナラタージュが本当に楽しみで仕方ないです むふ( ^ω^ )