season

歌い踊るものが好きなオタクの、アラシゴトメモ

新年明けましたねって話と2016年の大雑把な振り返り

新年明けましておめでとうございます!!

昨年も一年お世話になりました!!(それ年内に言わなあかんやつ)

31日に、帰省する新幹線の中でばーっと雑に書いた昨年の振り返りをペッと貼っておきたいと思います。そんでもって今年はもっと更新したい、というか特にナラタージュに関してたくさん考察とかしたりしつつ活動的になれたらな、と思っていることをここに記しておこう。

 

なんとなーくの時系列で。

・99.9

待ちに待った連ドラでした。こんなに飄々とした役今までになくて、でもすごく合ってたし面白かったしまた新たな代表作となったのではと思うと瀬戸口Pはじめスタッフキャストの方々偉大だし佐野Pのツイッターはほんと宝物でした。

アリーナとの並行は大変だったと思うけど感謝です!!続編あったら楽しいね!!

 

・翔潤

今年はやばかった。特に25日がやばかった笑 

まず1月がジャニワ観劇デートでしょ。(これは24日だったか)

んで2月が夜会出演。ドラマ解禁された日で朝から生放送出演だったし何より願ってた潤くんの夜会出演。潤くんの映像、という点では5回(総集編2回と4月に出演もう一度、地震のため中断された放送が流された一回)も一年で。それにちょくちょく潤くんの名前が夜会で上がることも多かったですね笑 「準会員」より準会員だったと思う笑ゲストの方が名前だしてくれたり、翔さんから名前だしてゲストに訊いたり...

それと、3月25日はドラマ主題歌Daylightにラップ詞が入ることが発表されたんだけど、それがなんと潤くんから翔くんへの依頼だったこととか!!それを二つ返事で受ける翔さん!!そんで台本もらったからって関係者顏する翔さん!!!宣伝変わってやるよ!って言っちゃう翔さん!!

愛がオモーーイ!!すきーーー!!

つぎ、6月25日。これは私見れてないんでなんともなんですけどね、天体観測デート@ワクワク学校ですよ。四日に一度重なろうじゃないか、ですって?俺が守る!ですって?

この時の反響に対して、「BL的なことはしないから」とか言ってた(雑誌で明らかになった)翌日解禁になったアルバムのジャケ写。密着してるやないかーーーーい!!ありがとーーーーう!!I'm happy !!

"Japonism Show"では潤くんのことならなんでも知ってる俺感が伝わってきました@横アリ

あゆはぴコンではDRIVEで運転席と助手席に座っちゃって。曲の終わりの方では二人の世界作ってるって聞いてるけど???(キレ気味)

2017年も、翔潤期待してます。

 

・ナラタージュ

4年ぶりの映画主演決まって嬉しかったです。しかも99.9終わって息つく暇もなく撮影開始!

葉山先生...もうビジュアルが期待だよ..あんなちょっともさっとした憂いのあるおっさん..

んで前髪重めのヘアを「波瑠ちゃんみたい」と翔さんを筆頭に盛り上がっている件についてはどう処理したら..嵐はじゅんを女優さんレベルで可愛いと思ってんのね...

少年のような時もあれば先生として上から諭すような時もある、ずるくてどうしようもない男・葉山貴司を早く観たいです。今すぐにでも映画館に通い詰めたい...

 

・アリーナ

嬉しかったなぁ、、アリーナやって欲しいって思ってたから。

・ドーム

見れてないのでコメントは差し控えさせていただきます←

・シングル

どれも新しさもありつつ嵐らしさもあるいい楽曲たちだったかと。

特に復活LOVEはじわじわきている。山下達郎の曲はハズレがないね。んでまりやさんの詞が美しくて。

DVDにはメイキングもちゃんとつけるようにしてくれてよかった。この先も続けてね!ジェイストーム!!

・Japonism DVD

メイキングなかったの残念だけど(デジが豪華すぎた)本編が本当に完成されていて、今までで一番、買ってすぐ何回も見返したような気がする..

・アルバム Are You Happy?

まずジャケ写ね!久々にわちゃわちゃしてるやーつ!

曲も聴きやすくて好きです。Don't You Get ItはTVでも楽しくて!!

・かみがた

金髪にはしなかったけど、

ノノ`∀´ルアッシュバイオレット 

という戦闘力高そーな色でメッシュにしたのが見れましたね!!かわいい!!!

 

・末ズ

初っ端ね!甘ったるかった。うっ。。されるがままで真っ赤になるにのちゃ..

ドームでもいま甘いんでしょ?ベイストでの「俺だけのJ」発言こちら言質とってますんで_φ(・_・

あとは輪郭好きーって話してくれたね

・泣き虫

特に司会が決まってからは潤くんからに限らず、嵐の「相葉くん好きー」が溢れた。泣き虫は今年はノンノが良かったかな!!自撮りの回とか、櫻葉へのリクエストを相葉くんの誕生日サプライズにするとことか!

・じいまご

お二人とも個人仕事お疲れ様でした!!5人のLINEでリーダーに、終わったら飲みに行こうね、って誘う潤..行けたのかな、、、行けてたら智が報告してくれそうだよね..行けるといいね..

 

追加!! 2016-2017のカウコン!!!司会業ですぐに抜けられない相葉くんを置いて、カウコン東京ドームに向かう4人...え、それ悲しすぎるじゃんか...と思ったがとんでもない!

相葉くんの顔をプリントした衣装を着てまさに「相葉くんを背負って」ドームに立つ嵐に年明け一発目から涙ちょろりだったよ..およよ... カメラが抜いてるとわかるやいなや、見てみて!って自分の顔より背中の相葉くん映す嵐と潤くん、可愛すぎな。愛溢れすぎな。

追加エピソードで、年明け早々東京ドームに向かってドームホテルの前あたりをダッシュする4人ってのも可愛い 自力で急げ!!ってなる親しみの持てる国民的アイドルこれぞ嵐。

 

2017年はすでに3人映画公開が控えていて、レギュラー番組もたくさんあって!

自分も腐ってないで、ちゃんとやろう。

個人的に、潤くんにトーク番組か、自由にやれるラジオが来たら嬉しいなっていうのも書いておこう。

今年も、愛してまーーす!!