season

歌い踊るものが好きなオタクの、アラシゴトメモ

たった30秒の予告に殺されかけた一日

「めっちゃやばい!死ぬ!」と言いたいところですが、本編全てを見ずに死ぬわけにはいかないので、「殺されかけた」に留めておくことにしたムギです。

 

ナラタージュの特報!!第一弾!!

 

30秒しかないし、たくさん観ちゃったらさすがに飽きるかな〜って思ったけど全く飽きず、YouTube上で解禁になってから一週間経ちますがリピートボタン押す手が止まらない。

「やめられない 止まらない かっぱ◯◯せん」並です。

それか麻薬← 実際ナラタージュ中毒になってる。

 30秒をほぼ一コマずつ話してみる。

映画「ナラタージュ」特報 - YouTube

 

■泉が書いた手紙と、先生とのツーショット。ツーショット一部隠れてるのがニクい。

■そして泉の低めの声。「今も私は、あなたを思い出す。」

■で、車の中の葉山先生キターーーーーーー

( ノ゚∀゚)ノ( ノ゚∀゚)ノ( ノ゚∀゚)ノ

葉山動いたーーーーーー

( ノ゚∀゚)ノ( ノ゚∀゚)ノ( ノ゚∀゚)ノ

 

■そしてかかる、アヴェ・マリア

TL上でみなさん、私はプロテスタントだから歌わなかったけど〜とか咄嗟に出てきていて尊敬する。私カトリックの学校出身なんですけど、歌詞見るまで歌ったこと思い出さなかった。言い訳すると、歌ってたのはこのアヴェ・マリアじゃなくて別の作曲者のアヴェ・マリアでした。(誰のか、も当然咄嗟に出てこない。ベネディクトゥス言うやつなんだけどな〜)

改めてよくよく調べたら、ナラタージュで使ってるアヴェ・マリアシューベルトので、別に聖歌でもなんでもないやつですね笑 「エレンの歌 第3番」というらしい。そうか。曲聞いたことはあったけど詳しく知らなんだ。

で、私が歌ってたのはガチのグレゴリオ聖歌。そうでしたわ。

。。。話を戻します。。

 

■泉の腕を掴む葉山。 

■「どうしようもない運命」

■泉の手を握りながら、車の中で泉を見つめる目よ。。。なんだか危うさがあるよ。。。

メガネがある点は大きな違いですが、結構髪型は浩介に似てるんですよね。ちょっとだけ長いかな〜って感じ? 

でも「目」が圧倒的に異なっていて、同じ松本潤だけどキャラクターは違う。葉山先生は闇があって、とっつきにくそうで、危うい。 

■「止められない想い」

■泉が手紙を捨てるシーン。映画的に演出変わりました(よ)ね(?)。素敵。

■感情が珍しくがっつり出てた歩く葉山先生。

■泣く泉。

 

■そしてシャワーのシーン!!!

 各ネットメディアが「びしょ濡れ愛交わす」って書いてて読んでて恥ずかしくなるしそこばっか言うなよって思っちゃうんですけど、

でもオタク的にも確かにそこやばい。認める。白ティーが濡れて肌に張り付いてて透けてて、逞しい肩と腕が泉を抱きしめてるっ ひっ 

しかも手がいい仕事する。潤くんはいつもそうですが。 泉の後頭部を包み込んでる手!!ふぁ!!!

イヤホンで聞くと、シャワー出してる音だけじゃなく、息遣いも聞こえてきます....つらい....

 

葉山先生の声はまだ聴けません。

それがまた、葉山を掴みどころのない人にしている。良い。

 

ツイッターで良い表現されてる方がいて。東京タワーと比べてたんだけど。

若さからの暴力的な色気の東京タワーに対し、ナラタージュは大人ゆえ抑圧されての色気。でもそれが爆発しそう、って!!!

まさに!!! 

 一個いうと、泉と葉山先生が撮った写真、もうちょっと離れて撮ってるイメージだったんですよ。よそよそしい2人の写真、みたいな書き方だった気がして。

だから意外と可愛く撮ったのかなぁ、、って。

写真の全体は映画の最後まで・あのシーンまで見せない気がするな〜〜 ね?!どう?!

 

はーーー 次の特報は、いつかな〜〜 次は声が聞けて小野くんも出てきたりするのかな〜〜

 

同じ日に追加キャストも発表でしたね。瀬戸くんとかみかこちゃんとか。うむ。楽しみ。

 

そして4/29映画館でのフライヤー配布・ポスター掲示開始でしたな!!!

朝8:50ごろだったかな、地元の映画館行きました!

素敵・:*+.*1/.:+

f:id:mugi3030:20170503181956j:image

 

いやはや役者松本潤のファン、楽しい!!!!

*1: °ω°