season

歌い踊るものが好きなオタクの、アラシゴトメモ

VICTORY ROADS #1 2017.10.06 メモ

・OPはソロ曲「Sunshinesmile」のアレンジ。

・ソロラジオ、一年前から抱いていた夢を叶えられた。

・VICTORYは名前の「勝利」から。ROADS(ローズ)は、普通のローズ(rose)じゃなくて、道のroadと掛けて。セクシーローズと勝利への道とかけて。

 

♪ 1曲目:Paul McCartney 「Coming Up (Live)」(アルバム「Back in the World(Live)」から)

モテたくてかけました(笑)

・メールを読む時に、最初の「勝利くん、こんにちは」をラジオっぽく、ちゃんと掛け合いにすべく、やり直す勝利(笑)

・今までにないくらい詳しく、本気の自己紹介。佐藤勝利。1996年10月30日。東京出身。東京出身のエリート、東京の中でも東京。シティポーイ。両親が付けてくれた、「生まれてきただけで勝利」の意味。ジャニーズ事務所には14歳に入って11ヶ月後の九月にデビューする、という本当にエリートな(笑) 初めてたったステージは年末ヤング東西Jr.〜 主演映画もハルチカがあり。「エリートです!」(笑)

Sexy Zoneのメンバーをどう思うか。恵まれてるな、と思う。いいメンバーに出会った。あの4人じゃなかったら、「5人でやりたいです」って言わなかった。こんなにSexy Zoneってグループを好きにならなかった。

 

ジャニーズセレクト

悲しげな歌詞ではあるけど、別れは出会いにも繋がる。前向きになれる。

翔くんがラップを書いていて。かっこいい。こんなこと言われたら仕事頑張れる。

♪2曲目:嵐「Still...」

この曲はデビュー当時風磨くんにCD(All the BEST!)を借りた。風磨くんのパパがA・RA・SHIの制作に携わっているのでCD持ってるって言ってたので。歌詞を読み解くと、風磨くんの人生観とか熱い男なベースがわかる、翔くんに影響を受けてることがわかる。返すの遅くなったな〜(笑)

 

・誰にも負けないこと。顔とかぁ〜(笑)これ言わないと、みたいになってるんだもん。顔面国宝とかも言っていただいてますし。でも自分でも好きな顔。

・ぎゅっと 初回B お疲れ様企画夏休み 温泉も行ったけど特典には入ってない。僕たち5人だけの思い出ってことで(笑)

 

♪3曲目:Sexy Zone「ぎゅっと」

 

・さっき話した温泉がある旅館に、2・3に分かれて泊まった。僕は一人がいいってずっと懇願したのに。健人くんとマリウスと松島くんで僕と風磨くんだったんですけど、僕が温泉入って帰ったら、マリウスと松島くんになってて自ずと俺そこに泊まったんですよ、きっと、健人くんと風磨くんになって、上2人と下3人になったんですよ〜

健人くん風磨くんファンにとってはきっと嬉しい報告になりましたねぇ〜ねぇ〜(圧w)

いい事言ったんじゃないですか?

それくらいSexy Zoneがあったかい雰囲気で臨んだ撮影でした〜

 

・4人がトークを展開して言って僕が突っ込む、っていうのが今までだったからどれくらい(一人で)やれるか不安だったけど

・僕の最新インフォメーションは!かっこいい響きですね!(笑)

 

喋りすぎ、とディレクターさんに言われるしょり

 

「来週も、勝利を君に! Sexy Zone佐藤勝利でした!バイバイ!」