season

歌い踊るものが好きなオタクの、アラシゴトメモ

VICTORY ROADS #2 2017.10.13 メモ

・初回放送の次の日にこの第2回を収録。

・ギリギリ初回聴けた!というのもV6のライブを観に行っていた。マネージャーさんのミラクルで9時29分に到着。

・初回の反響の紹介。

選曲も結構オシャレにやっているので。ジャニーズセレクトの選曲にも注目。ドヤ感も出してます(笑)

 

・初回がポールマッカートニーだったので、2回目はもちろんこの方。

♪1曲目:John Lennon 「クリーンアップ・タイム(Cleanup Time)」(アルバム「Double Fantasy」から)

・イギリス一人で旅行した時に、ビートルズの曲をプレイリストに入れてシャッフルしてたら、普段聴かないこのアルバムのこの曲が流れてきて。

 

・スカッとジャパンのストーリーが教習所でのラブストーリー。車の免許取ってますか。

取れてない。教習所に2回通ってる。仮免まで行ったんだけど、期限間に合わなくて取れてない。マニュアルだったんだけど。

VS嵐

前室嵐さん5人と一緒に。すごい緊張しながら。「だってテレビの人だしぃ〜(笑)」翔くんから質問ももらったりして。仕事これからあるの?Sexy Zoneこれからこういうことやります!って答えたりして。

 

ジャニーズセレクト

V6さんのライブを観てきた。本当に素敵な。アーティストとして確立されている。

ライブでは歌われなかったけど、好きな曲。

♪2曲目:V6「星が降る夜でも」

この曲は歌の練習にぴったり!っていうのも失礼なのかもしれないけど、自分のキーに合ったりとか情感だとかいろんなもの学べる曲で、練習に使わせてもらって。ジャニーズJr.の岸優太に勧めてもらって。「この曲で練習すれば?」って「めちゃくちゃ上からだなぁ」って思ったけど(笑)彼が歌うまいんでね。なんかカラオケ持ってて!この曲の。岸が。

 

・千葉県の印象は?

千葉はたくさん行きますね。夢の国もそうじゃないですか。撮影でも結構使う土地ですね。SUMMER NUDEでも山下くんと千葉の海で。Sexy Zoneの最新シングル「ぎゅっと」でも千葉の勝浦の方で撮影したので。校舎の向こう側に海が見えて。校章が勝浦の「勝」なので勝利の「勝」校章が。なんか、俺の学校みたいになってて。でも「ぎゅっと」のPVでそれ触れても俺のエゴめちゃくちゃ出されてもって思ったんで言うことでもないんで言わなかったんだけど。実は一人でずっと「俺の学校やん」ってツッコミながらPVを撮ってた(笑)

 

・「ぎゅっと」の歌詞から。辛いことがあった時どうやって乗り越えますか?

自分はあまり自信が持てないタイプなので、実は。こう見えて(笑)自信が持てないタイプだったら、過信をすることがちょうどいいのかな、と思いますね。僕普段過信しようとしてるので。ちょっと自分を大きく、するというか。自信があることを口で言ってみたり。絶対大丈夫って自分で思い込ませてみたりすると意外と。Sexy Zoneのセンターでもやってこれたので(笑)意外と。自信家の方は過信したらいけないですけど。自分のことを好きになって過信して自信を持って欲しいな、と思います。

・最後はスタッフさんから大丈夫になれるお守りとして「ぎゅう〜」ってことを言って欲しいと、書いてあるので(笑)僕はね、自分ではやらないですけど(笑)

 

「ぎゅう〜〜〜〜」

 

これでいいのかなぁ(笑)いいんですかねぇ。どうなんだろう。いいんだろうか。(笑)

ハマノさんが笑顔ですから(笑)ディレクターさんが笑顔ですから。満面の笑みですからファンの方も喜んでくれたんでしょう!

 

♪3曲目:Sexy Zone「Rainbow Light」(ニューシングル「ぎゅっと」通常盤収録曲)

・Rainbow Lightは2番がラップからスタートするんですけど、そのラップを担当しているのが松島聡くんっていう、レアなタレントなんですけど(笑)Sexy Zoneのメンバーなんですけど(笑)僕ちょうどそのレコーディングの現場を遊びに見に行ったんですけど。聡くんが僕に気付くまではちょっとクールめだったのに、僕に気付いてからは「Yeah!Yeah!Yeah!」みたいな。勘違いしちゃった人みたいになってて、ディレクターさんから「それはやりすぎです」って真面目に怒られるってこともありながら(笑)

ま、カッコつけちゃうんでしょうね〜メンバーを見つけちゃうと。まあ、そういうところも愛されるポイントだと思いますし。聡くんのラップにも(笑)注目して欲しいと思います。(言いながら笑ってるしょりw)

 

・初回放送はTwitterのトレンド入りしたそうで。それがどうすごいのか僕はよくわからないんですけど。結構すごかったらしくて。嬉しいですね〜。まあ、第2回目はどうなるかわからないですけど、トレンド入りすることが全てじゃなくてたくさんのりすなーの方に届いたりとか、このラジオが誰かの笑顔になったらいいなと思いながらやってるので。初回の方は盛り上げていただいてトレンド入りを果たして。みなさんほんとにどうもありがとうございました。

・見ましたよ、ホームページ。カリフォルニアの標識みたいなやつに「VICTORY ROADS」って書いてあって。あれ、カッコいいですね!

 

・終わります!いいですか!終わりましょう!(笑)

 

(しょりラジ、配分がうまいなぁ、と。自分一人だけの話もあるし、ちゃんとメンバーの裏話も用意していて。それこそテレビのグループレギュラー番組がないのに裏話があるくらい、メンバーとも関わってるってことだしメンバーのことを常に頭に入れているのはいいなあと思いました。うん。あとは個人的に、来たお便りの質問に正面からきちんと答えている真面目さが好きです。)